株式会社SBI証券の事業内容について

投資会社

今までの日本は充実の社会保障と終身雇用制度で正社員になって定年まで働けば安定した老後が手に入ると考えられていました。しかし、少子高齢化が深刻になった現在では資産を積極的に運用しなければ老後破綻が待ち構えているため、多くの人が資産運用に手を伸ばしているのです。そのため、パートナーとなる企業について知る必要があります。

■コストパフォーマンスについて

株式会社SBI証券の特徴に、そのコストパフォーマンスが挙げられます。取引手数料が0円からという安さのため小額投資の方や初心者の方でも手数料を気にせずに取引をすることが出来るのです。また、国内株式の現物取引・信用取引で2種類の手数料プランを用意しており、1注文の取引金額に応じて手数料が決まる「スタンダードプラン」と1日の取引合計額に応じて手数料が決まる「アクティブプラン」があり、自分のスタイルで選ぶことが出来ます。

また、SOR注文とPTS注文を選ぶことが出来るというのも強みとして挙げられます。SOR注文は複数の市場から最良の市場を選択して注文を執行する形態をさしており、事前に市場をチェックしなくても自動で最良の市場へ注文が行えるようになります。PTS注文は国内の夜間取引が可能になり、取引所の最良気配よりも有利な値段で取引が可能です。また、手数料が取引所よりも5%安いということも魅力的です。

充実のマーケット情報

「日経CNBC市況オンラインセミナー」を株式会社SBI証券では利用することができます。これによって多くの情報を手に入れることが出来るのです。また、専属アナリストによる投資に役立つ情報解説をスタジオから配信しているため、豊富な投資に関する情報を分かりやすく読み解くことが可能です。

また、それだけでなく外部から著名アナリストを呼ぶこともあります。国内株式や投資信託、海外株式など充実のレポートを活用することが出来るためマーケットの情報を読み解くのに最適です。さらに、全国の会場でトレンドに沿ったテーマを中心にしたセミナーを開催しています。このことから、豊富な投資情報を手に入れたいという人に選ばれているということが分かるのです。

■メリットの多さで選ばれている

コストパフォーマンスの高さで注目されているのが株式会社SBI証券です。こちらは少額の手数料に加えて自分のスタイルによって手数料を選ぶことが出来るということもメリットとして挙げられます。さらに、最良の市場へと自動的に注文を執行するSOR注文や夜間でも国内株式の取引が可能なPTS注文などを使えるため、幅広い投資家から注目されているのです。

また、投資についての勉強をしたいという人や、より深い情報を手に入れたいという人に愛されているのが「日経CNBC市況オンラインセミナー」です。こちらは無料で使うことが出来るだけでなく専属アナリストによる解説が聞けるというのも魅力となっています。オリジナルレポートの連載や全国で行われる会場セミナーなど、豊富な投資情報を獲得する機会に恵まれているのでマーケットを判断する力が身につきやすいのです。