アセットマネジメントOne株式会社について

投資会社

日本は今大きな変革期に立たされています。終身雇用制度が終わりを告げたことによって、これまでのように年金を貰って悠々自適の生活を送るということは殆ど不可能になっています。外国人労働者が増えることによって日本の社会や文化も変化していくことが予想されているため、その変化に対応する企業だけが生き残ると言われているのです。

企業情報について

アセットマネジメントOne株式会社は2016年にDIAMアセットマネジメント、みずほ信託銀行(資産運用部門)、みずほ投信投資顧問、新光投信が統合して発足しました。幅広いユーザーをターゲットとしており、個人の初心者投資家から国内外の機関投資家といったような百戦錬磨のプロを相手に事業展開しているのです。グローバルにおいてトップレベルの資産運用会社になることを目指して日々精進を重ねています。

このような取り組みは資産運用会社にかかる期待や責任が今まで以上に大きくなっているということが大きく影響しています。老後に安定した生活を送るためには国民ひとりひとりが能動的に資産形成を行うことが必要となっている時代において、資産運用会社はそのパートナーとならなければいけません。そのため、アセットマネジメントOne株式会社は長期的な資産運用に適した高品質なプロダクトの開発と提供を行なっています。

取り組みについて

アセットマネジメントOne株式会社は「総合ソリューションプロバイダー」という多様化・高度化するユーザーのニーズに応えられる資産運用会社を目指しています。伝統的アクティブ運用や低コストインデックスファンドはもちろんのこと、リスクコントロール戦略や最先端の金融工学を利用したマルチアセット運用にハイアルファ運用、オルタナティブベータ戦略など幅広い商品を提供しています。

また、プロフェッショナル集団であるための取り組みも忘れていません。迅速な意思決定や業務の効率化、人事制度の充実といった業務・組織の抜本的な改革を継続的に実施していくことによって、業界で進んでいるデジタル化に対応しているのです。さらに、企業価値の持続的な成長という観点から必要となるESGやSDGsについても、投資先企業への働きかけや自社内でも実践を徹底しているという特徴を持っています。

これからの時代に適合した企業

2016年に発足したアセットマネジメントOne株式会社は資産運用会社として長期的な資産運用に相応しい商品の提供をしています。その理由は、これからの日本は積極的に資産運用をしていかなければ安定した老後を過ごすことが出来ないからです。膨大な資産を持つだけではなく、コツコツと貯めた資産を何とかして増やしたいという思いを持った個人の投資家にも目を向けている企業となっています。

また、アセットマネジメントOne株式会社は「総合ソリューションプロバイダー」となるために多様化・高度化するニーズに応え続けています。そのためにデジタル化への対応や人事制度の充実や業務の効率化、スピーディーな意思決定などを徹底して行なっているのです。さらに、今社会で大きなムーブメントとなっているESGやSDGsについても積極的に取り組んでいます。